“ルイボスティー”が奇跡の飲み物といわれる理由!

米国のセレブ達や世界中の健康志向の女性に大人気のルイボスティー

なぜ、人気なのか?その効果について簡単に調べてみました。

 

ルイボスティーとは?

南アフリカ生まれのルイボスティーは、古来より南アフリカ先住民族により「不老長寿の飲み物」として飲み継がれてきたものです。ルイボスティーの茶葉は、マメ科に属する針葉樹の葉を乾燥させたものですが、南アフリカの南の端、セダルバーツ地方でしか栽培することができません。

 

ルイボスティーはどんな味?

味は渋みの少ない紅茶のようで、後味がスッキリとしていて個人的には飲みやすいです。ただ、癖があると感じる方もいるため、体に良くても味が好みでないと続けることが出来ません。ルイボスティーは、紅茶のようにさまざまなアレンジをして飲むことができます。砂糖やハチミツ、牛乳、レモンなど自分好みの味付けをすることで長く飲み続けられます。

 

ルイボスティーの効果!

アンチエイジング・美肌、妊活、むくみ、冷え症、アトピー、ダイエット、安眠効果、生理痛、便秘、更年期、花粉症などまだまだ様々な効果があります。

 

・ノンカフェインだから、寝る前にもピッタリ!

コーヒーや紅茶などに含まれるカフェインは眠気を誘う神経を妨害します。「ちょっと一息」とコーヒーや紅茶を飲んでしまうと寝付きが悪くなるのであまり飲まない方がいいとされています。しかし、ルイボスティーはノンカフェインのため寝る前に飲んでも睡眠を妨げない上に、脳の興奮を抑え、身体を温めてくれるのでより良質な睡眠がとれるのです。また、妊婦の方も胎児への負担が少ないので、安心して飲むことができるとも言われています。

 

アンチエイジング効果!

不調や老化の原因である「活性酸素」。この活性酸素を除去する働きを持つのが、ルイボスティーに含まれる「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」という抗酸化成分です。この成分が体の免疫力を高め、活性酸素を抑えることで細胞の新陳代謝を促進します。他の食品とは比べものにならないくらいのSODが含まれており、SODを摂取するならルイボスティーと言っても過言ではありません。

 

・イライラや疲労にも効果的!

ルイボスティーに含まれるモノアミンオキシダーゼという成分が、心と脳を落ち着かせてくれます。また、ストレスを軽減し興奮状態を抑えてくれるので、乱れがちなホルモンバランスが整い不妊改善にも効果があると言われています。

 

まだまだ説明しきれていませんが、ルイボスティーが奇跡のお茶と言われるには沢山の良い効果があるからです。ここでは書ききれないほどの効果があるので、興味をもっていただけたら自身で飲んで実感してみて下さい。

 

ルイボスティーは、ネットやドラッグストアでも気軽に購入できます。

毎日飲み続けて様々な効果を体感しましょう!